« 青い夏(25) | トップページ | 熱射-Incongruous colors 6-(30) »

2014/07/28

ご無沙汰しています

ブログの更新が停止し、気がつけば8か月以上が経っていました。

元々、自分の備忘録という目的が主で運営しているものではあるのですが、

今では少ないフィルム、カメラの情報収集として検索から来てくださる方、

私の写真を気に入ってくださって覗いてくださる方もいらっしゃるので

ご報告かたがた、近況を書き留めておこうと思います。

 

2年以上前の5月から、のちに引越しに至る話がはじまり、

色々な経緯を経て今年の4月末に地元を離れ新居に移りました。

その2年間、特に後半は愛犬の介護も重なって本当にバタバタで

家族全員が肉体的にも精神的にもかなり追い詰められた状態でした。

それでも2013年はかつてないほど精力的に写真だけは撮り歩いていたのですが

2014年に入ると間近に迫った引越のトラブル続きのストレスのせいか、

まったく写真のことなど考えられないほどの状態になってしまいました。

 

引越は4月に強行的にしたものの、7月も末の今も完成には至っていません。

とはいえようやく先月辺りから撮りたいという気持ちになり始め、

それからは梅雨の天候や真夏の容赦ない陽射しと戦いながら歩いています。

 

新居周辺も趣きはあるのですが、撮り尽くしたと思っていた地元をたまに撮ると、

やっぱりいいなぁ、まだまだ撮り続けられるなと、少しジレンマを感じつつ。

少しでもこの土地に呼んでもらえるようにがんばって撮っていきたいと思います。

 

また、自分の携帯環境と世間一般の需要を併せて考えた結果、

モバイルサイトはここでいったん打ち切りとしたいと思います。

もしももしも、携帯でご覧くださっていた方がいましたらごめんなさい。

 

 

マイペースではありますが徐々にまた更新を続けてまいりますので、

路地裏の花たち

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

2014/7/28  ABBY

|

« 青い夏(25) | トップページ | 熱射-Incongruous colors 6-(30) »

コメント

■白豚さま

大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

ようやく生活が落ち着いてきまして、
コンスタントに写真を撮る余裕ができてまいりました。
新しい写真もたくさんアップしていく予定ですので、
一日も早くPCやスマホなどでご覧いただける日が来ることを願っております。

コメント、本当に励みになりました。
改めてありがとうございました。

投稿: ABBY | 2015/03/09 20:27

ありがとうございます。

モバイル版が8月いっぱいかと思っていてました。(勝手に)
残して頂けて本当に嬉しいです。
改めて2007年〜見ていまして、空の色、光と影の関係、犬さん猫さん 花が香りそうな物全てが見ている時 時間が止まります。
深く呼吸をして穏やかになるのです。
本当に素敵です。

PCの方はネット環境が…?
今度友達に見てもらう予定です。なので苦手意識よりも少し楽しみになっています。
でも 手頃に見れるモバイル版は今も必須なので…

お時間を作るのは大変だと思われますので PC版に新作を載せていて下さい。
少し時間は掛かるかも知れませんが必ず伺わさせて頂きます。

夏の陽射しも蔭を潜めてきて深い緑から紅葉の季節へ。
薄い蔭の中の新作があがると思うと嬉しいのです。

季節の変わり目。
あまり無理はしないで下さいませ。

投稿: 白豚 | 2014/09/02 23:30

■白豚さま


こちらこそありがとうございます。
写真に詳しい、詳しくないは全く関係なく、むしろ普段あまり写真を見ない方や、
ご自分では撮らない方に気に入っていただけるのはとても嬉しいことです。

ましてそのためにPCを使おうという気持ちにまでなっていただけたとしたら、
それは光栄という以外の何物でもないと思います。

モバイルサイトの方は更新停止とはいえ、削除する予定は今のところ全くありませんので、
よろしければ思い出したときにでもゆっくりご覧になっていただけると嬉しいです。

更新もまだですが新しい写真もだいぶ撮ってはいるので、
もしPCなどで見ていただけるのであれば嬉しい限りですが・・・。

可能なら、最新のベストショットを毎回携帯に直接、配信サービスしたいくらいです。

再度のコメント、本当にありがとうございました。
投稿エラーが出てしまうため、またこちらへの返信で大変失礼いたしました。


◆───-- - -      - - - --───◆


まさか、マサカの返信。
とても嬉しいです。

私はカメラに疎く むつかしい事は言えないので いつもコメントが羨ましく思っていました。
なので 最後と知って今まで本当に素敵な贈物に感謝したくて勇気を出した次第だったのです。

PCはあるのですが 中々使い勝手が分からなくて断念せざる得ないのかと思っていましたが…
頑張ってみます。

携帯で見れるのも後少しでしょうから目に焼き付ける気持ちでこれまでの作品を毎日見ていきます。

本当に、本当に素敵な贈物です。
ご無理なさらずに、これからも続けて下さい。

一ファンにも優しい方で嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿: 白豚 | 2014/08/26 00:24

■白豚さま

はじめまして。

当日から返信をしようとしているのですが、エラーになってしまいどうしてもできません。
このような形でのお返事、お許し下さい。

わざわざこちらのブログまで読んでいただいて、
さらにコメントまで、本当にありがとうございます。
大変嬉しく読ませていただきました。

実は私もガラケー派で今年の1月にも
ガラケーからガラケーへ機種変更したほどなのですが、
なんと新しくした機種では自分のモバイルサイトの写真が表示されない…
という、予想もしていなかった携帯電話の退化ぶり。

自分で見ることさえできない状態ですので、
さすがに更新もできず、一度打ち切ることにしてしまいました。
モバイルサイトを見てくださっている方がいるとは
ほとんど思っていなかったというのも事実です。
ですから余計に、大変嬉しいコメントでした。

細々とではあるかもしれませんが
このサイト自体はずっと続けていくつもりでおりますので、
PC、スマホなどから見ていただける機会がありましたら
ぜひまた遊びにいらしてください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


◆───-- - -      - - - --───◆

始めまして、そして…
携帯(ガラケー)から拝見していました。
更新が無いなぁ、とは思っていましたが。
お忙しかったのですね。

新しい写真を楽しみにしていたのですがモバイル閉鎖との事でとても残念です。
私も環境が変わったらまた拝見したいので、どうか路地裏〜の名前はそのままにお願い致します。
どうか、ご無理をなさらず素敵な物をこれからも生み出して下さいませ。
これまでありがとうございました。
また、見れる時まで…
幸多き事を願います。

投稿: 白豚 | 2014/08/18 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30452/58639091

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しています:

« 青い夏(25) | トップページ | 熱射-Incongruous colors 6-(30) »